2012/07/20

根付 其ノ弐拾


『鰤猫
素材:マンモス牙

今年の3月頃
facebook で交流させて頂いているオランダの方より
「マンモスの牙を送ろうと思ってるYO!」
とメッセージを頂きまして ・・・
この様な御好意にはどんどん甘えて行こうという信念の元
有難く頂戴する事に致しました

そして3ヵ月後
「明日送るから」との知らせが!

なんと遥々オランダより
型彫り根付が一つ取れる位のマンモス牙ブロックと小片が二つ
本当に私の手元にやって来たのであります(驚)

これは全くの御好意で頂いた品ですので
何かしらお礼をせにゃならぬと思い立ち
頂戴したマンモス牙の小片の一つを使用して
お返し根付を製作し送りましょうと相成った訳なのです!

その facebook friend は Bri Cat さんと言いまして
(おそらくハンドルネーム・・・)
名前に Cat とある様に猫好きな方 ・・・
となれば
意匠はもちろん猫ベースで

そして私の大好物である怨眼髑髏面を装着っ!
「にゃー」

後方から見ると猫耳が確認出来る仕様に

立派なタマOン、菊門、そして肉球

大きさはこの位
こうすると提げとしても使えるよ!

根付『鰤猫』 - Bri Cat - 完成です!
そしてEMSにてオランダに旅立って行きました
喜んで頂けるかなぁ ・・・

しかし今回の Bri さんからマンモス牙を頂いた件や
facebook を通じて繋がった御縁は私の財産で御座います

Thanks Bri !!!


0 件のコメント: