2015/10/27

根付 其ノ漆拾壱

禍魚
素材 :桃種、象牙、黒水牛角


我家にフクロモモンガを御迎えして早や2年

冷蔵庫内には常に季節のフルーツがストックしてありまして
林檎、マスカット、マンゴー、梨、柿、枇杷 ・・・
勿論フクモモ様の御食事用な訳ですが
飼主である私達の口にも時折廻って来たりして

特に夏
私の大好きな美味しいアレが
フクモモ様より下賜されるのです
そうです
白桃ちゃん

あっまいあっまいヤツが当った時の
口中至福感たるや
涎止まらずですなー

で、今年もありがたく甘ーい白桃を美味しく頂きまして
ふと何時もは直ぐに捨ててしまう種に目をやると
表面を覆っている繊維質混じりの果肉の奥に
白い粒を見つけました

果肉を除去ししばし乾燥させると
その白い粒上には黒い点が


動いた・・・

眼だ


桃の種が禍化して・・い・・・る?


なんだこの妄想日記は


ハイ
という体で行きますよ


このままでも十分魅力的に思える桃の種
まじまじと見ていると魚のフォルムが重なって見えてしまい



六面図



今回は自立しないのでスタンドを付けましたよ



こんな感じでディスプレイ可
泳いでる泳いでる♪



目つき悪!ふてくされてますね



サイズは・・桃の種(大玉のヤツね)



水槽に入れてあげたら身を捩る様に泳ぎだし・・・
(という体の・・・ね)
根付「禍魚」完成です

いやしかし
桃の種イイなぁ


つづく



そうそう
フクモモ飼育は妄想じゃないの
うちのフクモモ
イチモンジ(♂) と モモさん(♀) ダヨ ♪
フォトジェニック!

0 件のコメント: