2014/03/29

Small articles : No.012

『 Larimar skull pendant 
Material : Larimar , Silver


4月1日が誕生日なうちの奥さんへのプレゼントに
ペンダントヘッドを彫る事にします


素材はラリマーです
青系の色味が彼女の好みなので
最初はターコイズを使うつもりでしたが
うちの石ストックの中にラリマーの原石があったので
試しに使ってみました


ターコイズよりも淡く上品な
イイ!
良いよラリマー!
コッチ選んで良かったです


作業中問題だったのが
「欠け」
石を彫るのに左刃は使えないので
ダイヤモンドバーを装着したリューターを使用しての切削作業になりますが
回転数、力の加減で容易にクラックが入り
欠けます(涙)
このスカルも鼻骨が欠け鼻低に ・・・


裏面
クラックが2本ありますね(汗)
素材のラリマーも切削ツールもバチカンも
全て手持ちのストックのみで製作しております


ちんまい
このサイズなら普段使い可能でしょう?

さてここで
誕生日前に公開して良いの?って話ですが
実は仕上げ作業中に発見され
サプライズもなにも無くなってしまった為に
前倒しでプレゼントしちゃったのですね

でもまぁ
思いの外喜んでくれたので良しとします


という事で今年の誕生日プレゼント
Larimar skull pendant
完成です

いつもの牙角彫りとは違い
欠けるわ細かい彫りは出来ないわで大変でしたが
なんでしょう
石彫りに目覚めたかも ♪
歯科用のエアタービンと極小径のダイヤモンドバーを揃えたくなりました

そして

輝石集めじゃ!


0 件のコメント: