2011/01/23

『ノスタルジィ』

今から20数年前
高校生でモデラーでゲーマーだった私が出会ってしまった書籍
GameGraphix別冊
 Excallibur 
エクスカリバー

この本によりメタルフィギュアの世界を知り
どっぷりと魅了されてしまうのでした・・・

んで

作っちゃうんですね
ジャイアントオーガ
ストーンゴーレム
ゴブリン
ビ〇ルダー
ドワーフ
(バトルアックスの先っちょが未完)
エルフ アーチャー ・ゴブリン リーダー
(全く未完)
ちょっと大きめサイズ
サイクロプス ・ スケルトンウォーリア
オーク ・ ポセイドン

今ならワックスアップしてキャストするでしょうけど
そこは20数年前の高校生モデラー
ポリパテを盛って彫って盛って彫ってしての力技で製作してました・・・



引き出しの奥底から掘り出された稚拙なポリパテフィギュアを眺めつつ
グレナディアとかラルパーサとかシタデルとか
メタルフィギュアメーカーで原型製作の仕事とか出来んかなぁ
なんて妄想膨らませてた頃を思い出し・・・
甘酸っぱいノスタルジィに浸ってしまう今日この頃


0 件のコメント: