2015/12/06

Small articles : No.030

提げ 『 犀軀朗 - Maga of Cyclopia -
素材:胡桃、鹿角、黒水牛角


またもや胡桃
前回投稿時の予告通り
「 MAD BALLS 」 リスペクツな
「禍」シリーズとは別ラインの一本になります

そもそも「 MAD BALLS 」とは何ぞやというと
80年代にアメリカで販売されていた
モンスターの顔面をデザインした球体のおもちゃで
日本でも「ホラーボール」という名で発売されておりました


私が球体顔面小物好きになったのはコイツらのおかげでしょう
「 MAD BALLS 」についてのwikiとか


で今回は
今までの「禍」シリーズからグッとこちらに寄せ
「 MAD BALLS 」 リスペクツで
キャラ立ちさせーのの胡桃♪

モチーフはサイロプス♪

「 MAD BALLS 」で言うところの
HORN HEAD !!!

という事で行きますよ



六面図
おー!胡桃だとなんとなく和っぽい!?



胡桃特有のテクスチャのおかげで
表皮が凄い生々しいよぉ



ぎょろりと上目遣い
眼球は鹿角をヤシャで煮染してます



サイズは・・・・・胡桃ね



提げるとこんな感じ
目が合っちゃうよ♪



犀の如き一角の軀をもつ漢
提げ「犀軀朗」完成です


という事で「禍」とは違うライン
キャラ胡桃シリーズ(仮)始めちゃいました

今後も個々に名を持つキャラ胡桃彫りますよ


にしても
球体顔面小物
好きだわぁ♪



0 件のコメント: