2016/10/31

根付 其ノ捌拾陸

『 Nuts o' Lantern 』
素材 : 鹿角、胡桃、真鍮、黒檀



至水の


死水の10月と言えばハロウィン強化月間

という事で

と製作して来まして

本日リリースの第三弾がコチラ
「 Nuts o' Lantern 」 
ってもう今日ハロウィンじゃないっ(汗)

これで今年のハロウィンもの最後になりますね・・・

10月の死水の根付のテーマは「コスプレ」
(だったのです最初は・・・)
という訳で
「Jack o' Lantern」 のコスプレに興じるのが胡桃の禍ならば
それは最早「 Nuts o' Lantern 」ではないですか!?

そんな根付でございます





今回も途中経過画像撮れーず
いきなり六面図から
胡桃と鹿角のパーツを接いでます





久々の胡桃彫り楽しいわぁ
元々の胡桃のテクスチャが
柿渋で陰影強調されて超かっこいいの♪





萎びた蕪をくり貫いて作ったランタンには
小さな火種が揺れてます
炎は鹿角をインド茜で染めたものです





ぷりてぃポインツその1
しおしおになったハットを被ってますよ♪





ぷりてぃポインツその2
かぼちゃパンツでプリケツ♪
今年のハロウィンものの銘は全て「死水」です





紐通し
ハットパーツのループに紐を通して頭頂部よりIN
後頭部から出てくる紐を引くとハットパーツが
パイルダーオン!





サイズはこんな





色々と





胡桃の禍もコスプレでハロウィンパーティー行って来ます♪
根付「 Nuts o' Lantern 」完成です

いやー今年はこれでハロウィンものおしまいだけど
他にもあれやこれや考えてたやつあったの
間に合わなかったの(涙)

そいつらは来年に持ち越すので
どうかこのジャポナイズドハロウィンが定着しますように

それでは皆様御一緒に

はぴはろうぃーん♪


0 件のコメント: