2016/10/02

根付 其ノ捌拾参

『真・達魔地獄変 殺戮天使煉獄絵巻』
素材 : 鹿角、黒檀



以前製作した根付「達魔地獄変」を気に入って頂けたお客様より
「鬼に成らねばやり遂げられぬ仕事に立ち向かう」
の意を込めた
「鬼」の根付を御注文頂いておりまして
紆余曲折あった末
「達磨地獄変」+「鬼」で意匠を捻り出す事となり

それならば「達磨地獄変」の続きのストーリーをと妄想したのが
こんなん・・・・


「 真・達魔地獄変 殺戮天使煉獄絵巻 」

天国と地獄と現世の均衡が崩れ
不安定な境界面より人間界に滲み出て来てしまう悪神悪魔を滅殺すべく
絶対創造主により現世に転生させられた付喪神達魔

特異点である異国の少女の周囲に現れる
地獄の尖兵どもを次々と粉砕し続ける最中
達魔の前に突如現れたもう一方の勢力
天国を管理運営し現世の彷徨える子羊達に救済のチャンスを施す組織
「天上天使機構」
機械的に悪を駆逐する使命を遂行するのみに現世に現れる
天上天使機構のエージェント「天使」にとって
地獄から転生した達魔もまた悪魔と同属認定されるのは必然であった

遂に眼前に現れた天使と対峙する達魔
その刹那
手にした聖器 †ArchHossu† から迸る紅黒の炎に包まれた達魔は
対天使滅殺形態 「ONINARI」 へと変成するや瞬速で天使を封殺せしめ
足元には無力化された天使が力なく圧塊と成り果てていたのであった

こうしてエンジェルキルを犯してしまった達魔は
天上天使機構が更新する浄化リストの最優先事象として記載され
悪魔×天使×付喪神による完全な三つ巴の滅殺戦へとステージは上昇
人間界は正に「煉獄」と化して行くのである・・・・・


なにこれアルマゲドン?
そんな話になって来ちゃってこれはもう
「付喪神達魔サーガ」
と呼ぶしかない展開に突入してしまった「達魔地獄変」新章(笑)

彫ります♪





鹿角です





今回の象嵌パーツ三点
天使輪と咎償のナイフと達魔の左足





六面図
煮出したてのインド茜がイイ紅色を発色してくれてます♪





対天使滅殺形態「ONINARI」へモードチェンジした達魔さん

緒締「達魔」の時と根付「達魔地獄変」の時
そして今回「真・達魔地獄変」で達魔の顔が全然違うじゃない!
という御指摘ですね?

ホラ

年一のアニメ版「ルパン三世」は毎年作画が変わったり
映画「BATMAN」のブルース・ウェインとか作品毎に役者変わるじゃない?
そんな感じ・・・で・・御願いします(涙)





背面
紅蓮の炎を纏った法衣と聖器†ArchHossu†
紅いねぇ~♪





天上天使機構のエージェントが踏んずけられちゃってますよ(汗)





さて踏みつけられているのは天上天使機構のエージェント
「JCA - 00247820098」
Judah's Clone Angels 247820098体目のクローン天使

キリストを裏切った末自死を選んだユダの魂が行き着いた先は地獄では無かった
神々が運営する天上天使機構により
オリジナルの魂は贖罪の念を増幅させながら培養槽の中永久に幽閉され
無尽蔵に複製されたユダの魂のクローン達は
Judah's Clone Angels として
未来永劫「神の裏の仕事」に従事させられる事となったのだ

という設定です中2臭ぇぇぇ

あと

手にした咎償のナイフは増幅されたユダの贖罪の念が流れており
刃に触れた「悪しき者」が内包する咎を連鎖崩壊させる能力を持つ

とか

ユダの魂のクローンには額に十字の虚が空いている
「空ろなる信仰の面」を培地としてクローンが生成される為である

とか

「神の裏の仕事」とは
悪魔の殺害
通常「悪しき者」は咎解放浄化霧散させる事を是としているのだが
叶わぬ場合
天上天使機構のエージェントにより「あらゆる手段」を用い亡き者とする
「悪を滅する悪」の行使を黙認されているのだ
神は決して「悪」を行わないから・・・・・
他にも
他宗派の神を天上天使機構へ仇名す悪魔へと仕立て上げる裏工作等々

とかとか

いやー もー 考えてるだけで楽しいっすー♪





サイズはこんな
程好い程好いよな根付サイズ





紐を通すとこんなです
最初火焔と背中の間を透かして紐通しにしようかと彫り進めていたのだけれど
何かやっぱ違うと途中で変更しズドンと紐穴空けました
紐穴に結び玉が収まる姿♪
至水は紐穴LOVERなのですよやっぱり





遂に三つ巴の戦いへと突入し
壮大な「付喪神達魔サーガ」と化した「達魔地獄変」新章
根付「真・達魔地獄変 殺戮天使煉獄絵巻」完成です

このまま付喪神達魔サーガが続くとして
次あたり味方キャラが現れる予感じゃない?
それはまた別のお話で

お楽しみに♪



0 件のコメント: