2014/11/21

Small articles : No.017

提げ 『御鯰様』
素材 : 鹿角、黒檀


久々の提げです

ちんまいヤツは短期間で完成まで持って行けるので
彫ってて楽しいよね~♪

で、御鯰様・・・・って何?


東北以南の本州で
雷魚狙いのアングラー達から
野沼の主と噂される巨大鯰
「御鯰様」
その正体は鯰衣を纏った沼仙人なのである

沼仙人は自らの意志でのみ変化を解く
その姿を決して人目に晒す事は無いのだ

万が一にも釣り上げてしまった場合
フライにして喰らうなど以ての外
末代まで祟られる事となりましょう

必ず
必ずやリリースされるよう
お心掛けなさいまし

その夜
お礼の泥付きの万札入り封筒が
枕元にそっと置かれている
・・・はず


はい、いつもの妄想ですね
気にせず行きましょうか


六面図
鯰の着ぐるみに着替え中の髭面のおっさんですが・・・
沼仙人様ですから!


哀愁漂うダンディズム


鯰衣を纏い
今日も野沼のパトロールに勤しむ沼仙人様


提げるとこんな感じ


鯰衣って2ピースなんだね!
提げ「御鯰様」完成です


他にも幾つか提げを彫ってるので
今日から連日投稿ダヨ!

to be continued

0 件のコメント: