2014/04/24

根付 其ノ肆拾壱

満腹 - 豆御飯あげちゃった - 
素材 :鹿角、黒水牛角、グリーンアベンチュリン

さぁ満腹連投二羽めは?

豆御飯あげちゃった ♪
食べかけもセットだよ !


満腹シリーズと言いつつ
フォルムに全く統一感が無い(汗)


六面図


豆緒締と合わせてこんな感じ
最初お豆は透明度の低いアマゾナイトで作る予定でしたが
実際磨いて見ると白っぽくお豆感が弱いので
グリーンアベンチュリンに変更しました
っぽいっぽい ♪


「も 食べられないよぉ」


サイズはこのくらい
満腹としては大きい方


お豆も食べてお腹ぱんぱん ♪
根付「満腹 - 豆御飯あげちゃった - 」完成です


これからも満腹っ子を色々と彫って行くつもりでおりますが
多分毎回フォルム、雰囲気が変わると思います
同じのが彫れないんですよねぇ 悪癖ですスイマセン(涙)

基本は「米粒くっついちゃった満足げな福良雀」という事で
生温かく見守ってやってくださいませ



0 件のコメント: