2017/09/18

至水の根付・・・函館で売れたってよ♪




ただいま至水の地元函館にある
で開催されている「妖怪フェア」に
根付を数点出展させて頂いておりますが
昨日午前中に企画担当の方から御連絡頂きまして

なんと

根付「河童 程良ク酔フ」が売れたとの事!!!

いや価格が価格だし
「根付?何それオイシイの?」
ってくらいの根付文化未踏の地函館ですから
まさか売れるとは・・・
ほんとありがたい感謝です!!!

御購入頂いたその瞬間レジカウンターがザワついたそうです(笑)

て事で
連休だというのに台風が目前まで迫り来る昨日午後
現場を見に行ってまいりましたので軽レポです





函館蔦屋書店は店内全域撮影禁止ですので
先ずは撮影許可腕章をゲッツ





全景はこんくらいで収まっちゃう小さな小さなフェアですけども
企画担当者セレクトの「まちがいない」妖怪関連書籍&グッズが
みっしりと並べられています
あぁ手ブレってる(涙)





至水のネタ帳の一つである
「鳥山石燕 画図百鬼夜行全画集」
(角川文庫ソフィア)
これは外せませんね
お安いし文庫だし常に持ち歩けるしでガシガシ使い倒せる良本ですよ





もう書籍のチョイスがソリッドでハード
因みに企画担当は女性の方
良い趣味しておられる・・・





妖怪ウォッチとかは無いけれど
お子様の妖怪教育にうってつけのラインナップよ♪





至水の根付
ほんとに売れてた(汗)
施錠されたアクリルケースに入ってますけど
「スタッフに声かければケースから出して手に取ってご覧いただけます」
的なインフォ文がケース横に掲げられていますので
胸を張ってドシドシお申し付けください!





いぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁー♪
京東都の和片(ワッペン)があるじゃないですかっ!!!
これさぁ・・・全種集めたい欲を抑えるの大変なのよ





この小皿と猪口もねぇ・・・
妖怪物欲爺が背中にズシリと飛びついて来るですよ(汗)





そしてフェア卓中央のディスプレイには
百鬼夜行なコンセプトムービーがエンドレスに流され
見続けていると背後から妖怪トランス婆が忍び足でヒタヒタと・・・





といった感じで開催されております
「妖怪フェア」
10月14日まで展開されております

函館蔦屋書店にお越しの際には是非是非足を止め御覧頂きたい♪

宜しく御願い致します!



0 件のコメント: