2011/06/17

Small articles : No.000

『 Stag horn pipe - Wrench - 
Material : Stag horn , Silk cord

ショートピースにはフィルターが無いからっ!!
煙草を咥えると唇に巻紙が付着してイカンッ!!

ならばロングピースを吸えばよろし?

だってショートピースの方が味がイイんだものっ!!
はっ!そぉだっ!
ここは一つ鹿角でパイプを作ってくれぬかっ!?

と言う事で、こちら
頼まれ物の「パイプ」を作成する事に・・・
こちらの鹿角の先端部位を使用します
ただの筒だと面白く無いので
巻き貝をイメージして  Wrench させてみました
滑り防止の為、ディンプルを彫ってます
染めは施さず・・・
 吸い口UP
口当り良い様にツルピカ仕上げ
丁度指で挟むであろう箇所に
絹紐を巻き、これ又滑り防止策としてます
 
煙草装着
(モデルの煙草はハイライトですが・・・)

完成で御座います



煙草関係の小物って魅力ありますよね

ZIPPOとか、オイルマッチとか、回るアッシュトレイとか、
Made In Hong Kong の爬虫両生類を象ったガスライターとか、
無闇に収集してた時期もありましたねぇ

葉巻カッター(別名 : 指ギロチン)なんかもエグイ魅力を感じますね
持ってませんが

男子を惹きつける何かを内包してるのでしょうな・・・

あ!?
提げもの(煙管入れ&煙草入れ)は根付で帯に提げる訳で・・・
大きく括れば根付も煙草関係小物となります?
何か繋がった感が・・・


あと、もう一つ・・・
私、非喫煙者でございます

0 件のコメント: